邪神龍の雑談

背中ニキビのケア商品を比較


どーも、唐人です。


背中ニキビが出来るとあまり気が付かないものですが
鏡を見的になってしまったり他人に見られて指摘されたりすると
やっぱり、気になり始めてしまいますね。



気になって背中ニキビを治そうと思ったら
背中ニキビのケア商品を買おうと検討します。


意外に、背中ニキビのケア商品って
いろいろあってどれが良いのか本当に迷うことが多いです。


う~ん、どれが良いのかなぁ。



そう思った時に以下のようなサイトがとても役に立ちました。

↓↓    ↓↓


メルシアンとジュエルレインを徹底比較!





ハラチェアの製品を買ってみた感想


どーも、唐人です。


ハラチェアの製品を買ってみました。


パソコンチェアですが中々座り心地は良いし
腰痛に優しいらしいです。

DSCN0811.jpg


ネットで購入したのですが配送された時は
とても大きな箱で移動させるのに本当に苦労しましたよ。


こんなに重いものをネットで買ったことがないです。



めちゃくちゃ重いので
少しずつ組み立てたい部屋に持っていきました。

いやいや、少しの部品だけでも結構重いです。


組立自体は組立説明書を見なくても
簡単に組み立てることが可能でした。

同じパソコンチェアと比較をしてみたら・・・

DSCN0812.jpg


ほう・・・


やっぱり大きいな。


新品だけど組み立ててもガタもないし
しっかりとした作りなので大満足です。


うんうん、いい買い物をしたじゃないか。

年金の滞納で財産差し押さえの対処法


どーも、唐人です。


年金の滞納をすると督促状が自宅に送られてきます。


しかも、保険料の納付などを
求める電話までかかってくるんですよね。


でも、滞納をするということは
故意的にしている人は論外として
現状支払いができないから滞納した人に限り対処法があります。


それは、年金事務所に早めに行き
現状を説明して分割払いにしてもらう交渉をするんです。


さらに、今後の納付計画を立てますが
事情によっては分割してもらうことができます。


ただ、督促状が届き年金事務所にも行かないで
納付計画も作成しない状態で
放置していた場合はどうなるのでしょうか?


もちろん、督促状の到着日から10日後に財務調査が行われます。


財務調査では対象の事業所との取引先金融機関の貯金残高や
所持している債権、不動産などを含めた財産全般など調査されます。


さらに、調査によって滞納分を支払うことが出来る
適当な財産があれば差し押さえられることになります。


差し押さえ対象となるのは、

現金
売掛金
預金
借用証書
不動産
有価証券
保険金


などが対象となります。


ただし、生活必需品が差し押さえられることはありません。