かわいすぎるMMO「ディビーナ」のクエストは? - 邪神龍の雑談

スポンサーサイト


かわいすぎるMMO「ディビーナ」のクエストは?


ディビーナは、幻想的なMMORPGです。
魔法も派手で、結構楽しめました。


基本的に僕は、魔法が派手なオンラインゲームが好きなので
ディビーナのようなオンラインゲームはおもしろいと感じてしまうんですよね^^;




ディビーナの動画を作ってみました。

余りが面が良くないんですが、
魔法の派手さが理解できると思います。


まだディビーナをプレイしたことがない人は
体験してもいいかもしれませんね^^




色々なオンラインゲームをプレイしてきて比較するとすれば
クエスト関連でしょうか。




どのオンラインゲームにも共通することでしたが
サクサククエストを進めれたことはありませんでした。




これまでにプレイしてきたもので、
「ルーセンハート」や「ホーリービースト」
そして、「夢世界武林外伝」「レッドストーン」




など自分がプレイしたもの上げればキリがありませんが





どのオンラインゲームもクエストは
ほぼ放置気味でプレイするといった感じでした。




ホーリービーストや夢世界などは
本当にクエストなんかは余り行っていませんでした^^;





ホーリービーストは、PT組んで狩りに専念するほうが
レベルが上がりやすいしそっちのほうが
楽しさがあった時代もありました。






夢世界などは、放置クエストや
グレコ討伐などレベルの上がりやすいクエストが多いので
ストーリクエストをやる意味がないも同然になっています。




しかし、ディビーナでは、まだ行っていないクエストなども
一目瞭然にできる工夫があるので




まだ行っていないクエストを進めることができるんです。



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://jyasinryu.blog94.fc2.com/tb.php/166-3cc0ad2c

