初めてのオンラインゲームHBOの思い出について - 邪神龍の雑談

スポンサーサイト


初めてのオンラインゲームHBOの思い出について

ホーリービーストですけど
12月でサービス終了ですね。


HBO.jpg




初めてオンラインゲームを始めたのが
ホーリービーストです。





実は、オンラインゲームの事を知らない僕は
その辺にいるキャラがプレイヤーとは気がつきませんでした^^;





チャットの仕方も分からないまま
フィールドに出て狩していました・・・・とりあえず^^;





まあ、本当に初心者ならチャットも
できなくて当然かもしれません。





どこをいじればチャットができるのかが
分からないので、誰かに話しかけられても
答えれるはずはないんですよね^^;





初めてオンラインゲームをプレイして
初めてPKされたのも当然ながら
ホーリービーストが初めてでした^^;





プレイ時間の大半は天女塔にいて
他のプレイヤーの話を聞いていたりするのが
楽しかったりしましたね^^;





いわゆる、盗み聞きってやつですね^^;






他プレイヤーに「目障りだ」って
殺されちゃいましたね^^;






そういえば、初めてのオンラインゲームで
本当に最初に入ったのが「紫式部」という群でした。





なにやら、初心者の集まりっぽかったですけど
初めてだったので無断勧誘でもそれなりにうれしかったりもしましたね^^





最初に選んでいたのが「戦士」でしたが
狩り中に回復してくれる方がいて
その方の職業が気に入って「治療師」を作成しました。






キャラ名が「鳥焼」って名前ですが
焼き鳥で入れたかったのですが入りませんでしたので
「鳥焼」のままキャラ作成しました。






2回目も、やはり無断勧誘で誘われました。





昔のホリビって、人が多くて無断勧誘が
多かったように感じますね^^;






ゲームにも慣れて、チャットもできるようになってからは
積極的に部隊組んだり入れてもらったりしていましたね。






なんだか色々な思い出があるホリビなんですけど
サービス終了というのは予感はしていましたけどね。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://jyasinryu.blog94.fc2.com/tb.php/167-3400ef6d

