ダイハツ イースの最新情報 - 邪神龍の雑談



ダイハツ イースの最新情報


ダイハツ イースの最新情報ですが
9月発売予定の新型軽自動車のイースは


最大化したエネルギー効率で
燃費率が40%まで向上したそうです。


重量の削減は約60kgだそうで
骨格合理化で極限までに軽量化しているようですね


空気抵抗や転がり抵抗なども
かなり低減されているようですね。


三菱の「i」と同じくらいの大きさかと思ったのですが
普通のミラやムーヴなどと同じく大きめのサイズのようです。


外見は、少しゆったりできそうな感じですね。


価格は70万円台だそうで
以前見た情報よりも10万円下がっていました。


アイドリングストップの機能もありますが
すべてのグレードに装着では無いようですね。



ここまでくれば
ダイハツの一人勝ちみたいに感じますが


ホンダは、おそらく軽自動車も
ハイブリットで攻めてくると予想しています。


フィットまでハイブリット化しましたから
絶対に軽自動車にもこれを積んでクリに違いないでしょう。


今は、ダイハツの動向を見ている
眠る獅子を決め込むと思われます。


おいらは、戦略的に
急ぐ事は無いと思いますね。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://jyasinryu.blog94.fc2.com/tb.php/435-17b8a58e

