RMTを公認します - 邪神龍の雑談



RMTを公認します



どーも、唐人です




RMT(リアルマネートレード)という言葉を
知っている人は少なくはないと思いますが





RMTを簡単に説明するとオンラインゲーム通貨やレアなアイテム、
ペット、レベルの高いキャラなどを現実世界のお金で売買する行為を言います。





RMTのサイトでは、オークションのようにアイテムなどが
一般ユーザー達によって取引が行なわれています。





逆に言えば、ゲーム内のペットやレアなアイテムを
現実のお金に変えることも可能という事です。





現実のお金にしようと、ゲーム内で詐欺などを
平気で行なう人もいたようですが・・・




そんなRMTを公認したゲームがあります。





2005年6月から正式サービスがスタートしているEver Quest 2では
戸惑うことなくRMTが行なえます。





取引も堂々と街中で普通に受け渡しも可能です。





普通にRMTを利用する分には
安いと思いますが





詐欺をして売られているものもあると思えば
今はちょっとねぇ・・・





もう少し健全な売買が出来るようになってくれば
利用するかもしれない・・・・値段は文句無く安い・・・




コメント
非公開コメント

唐人さん


こんばんは、新生・楓です。
RMTですか・・・・私は全然知りませんでした。

ゲームの世界でもそういったお金の動きが
あることは知っていましたが、RMTという表現を
するとは知りませんでした^^

凄く勉強になります。



では応援済みです!

2009-08-26 18:46 | from 新生・楓

あ~!!

生卵に納豆は最強ですね!!
食べると馬力出ますよ~ww

2009-08-28 07:46 | from 音畑

財力の壁

こんばんは クレオです^^

RMTといえば有名なのはFFオンラインやラグナロクシリーズ。
ヤフオクで検索かけるとそれこそ山のように出てきます^^;
財力にもの言わせて強化するなんて貧乏(?)学生にとっては
敵ですね(笑)

2009-08-28 18:39 | from クレオ | Edit

トラックバック

http://jyasinryu.blog94.fc2.com/tb.php/47-4fedf795

