オンラインゲームの珍事件 - 邪神龍の雑談

スポンサーサイト


オンラインゲームの珍事件



どーも、唐人です





オンラインゲームは、楽しいですよね。





昔、ホーリービーストをプレイしていた時期なんかは
朝から晩までとか、丸2日間ぶっ通しでプレイしていたものです^^;





というより、あの時代はホーリービーストもかなり活発で
狩場がないくらい人が多かったです。





はじめて、オンラインゲームをプレイして
感じた事は、ただ一つ




当時(プレイステーション2など)の家庭用ゲーム機などでは
作る事が難しいくらい美しいグラフィックに





幻想的な音楽によって、オンラインゲームに
はまったといっても過言ではないですね。





オンラインゲームではまったといえば




中国でこんな事件があったそうです。




13歳の少年が飛び降り自殺をして、その少年の親が
ネットゲームのせいだとゲーム会社に告訴したというんです。





そのゲームは、米国で開発された「WARCRAFT(中国語名:魔獣争霸)」という
ゲームらしいです






自殺直前に、36時間もネットカフェで
そのオンラインゲームをプレイしていたといいます。





参考にしたサイトの記事でも書いていましたが
確かに、13歳の親が36時間もプレイしているのに





なんで迎えに行かなかったか?




捜索願を出さなかったか?




まあ、普通の親なら迎えに行くか
携帯などで呼び出すかと思いますがねぇ^^;





この事件で不可解なのが、なんでいきなり「ネットゲームのせいにしたのか?」
ですけど、これは疑問ですね~





お金目的か?・・・





ネットゲームのなかで、例え悪口を言われても
飛び降り自殺までしますかねぇ?





死ぬ直前まで、ゲームなんかしてますか?





まあ、僕なんかは、ホーリービーストで
天女塔と呼ばれるPKできるエリアで




レベルの高い方々(3~5人)から袋にされた事ありますけど
生きてますよσ(・◇・)




圧倒的に親が悪い!!って思いますけど
他の方は?



コメント
非公開コメント

死の前の兆候

こんにちは クレオです。

僕も親が悪いと思いますし、普通はゲームくらいで自殺なんかしないと思います。

ちなみに以下の文は推測にすぎませんが、

人は自分が自殺しようとする時に無意識に他人に助けを求める行動を起こすらしいので

リアル世界に相談できる相手がいなかったからネット世界に相談しに行った。

結果誰も彼のSOSに気がつかなかったか攻撃し、その後自殺。

それを親は「ネットで攻撃されたからだ」とネットゲーム会社を責めた。

そう考えればこの事件は説明できるような気がします。

2009-09-04 16:07 | from クレオ | Edit

トラックバック

http://jyasinryu.blog94.fc2.com/tb.php/52-46c1d572

