一番おいしいカップラーメンはサッポロ一番? - 邪神龍の雑談

スポンサーサイト


一番おいしいカップラーメンはサッポロ一番?


今晩食べたものは、カップラーメンです。

カップラーメンといっても
その辺に売られているごく普通のカップラーメンで

食品会社は「サッポロ一番」だったかと思います。

このカップラーメンは、味噌ラーメンでして
中には、スープと具剤のちょろっとしたものが付属しています。


その付属したものを
お湯を入れる前に入れるのですが


これが、なんとも開けにくかったりします。


あなたは、そういうことはないでしょうか。


僕は、何度もそういう経験をしています。


さて、お湯を入れてから3分間、少し暇ですよね。


普通なら、本を読んで時間つぶしをするか
テレビを見て時間つぶしをすることでしょう。


いや、人によってはパソコンを
しながら待つ人もいるかもしれません。


そう考えると、僕は平凡だなぁと思ってしまいます。


なぜなら、僕はテレビを見ながら3分間待っているからです。



まあ、人それぞれの方法で時間待ちをしているのですが
3分たったところで、ふたを開けていきます。


このとき、ふたをあけるのに少し緊張してししまいますね。


なぜなら、不注意でラーメンを
こぼしてしまうこともシミュレーションしてしまうからです。


人のイメージとは恐ろしいもので
それが具現化することもあるので本当に怖いですよ。


慎重に、こぼさないように
ふたを開けると、ラーメンの良いにおいがしてきます。


まあ、ラーメン屋で食べるものと違い
匂いは食をそそるほどではないですが


そこは、カップめんの愛嬌として
許しておくしかないでしょう。


割りばしでラーメンを食べると
ごみが出て環境に悪いとかいう話もあるかもしれないですが


僕の場合は、箸で食べますね


使ってもごみが出ない事が最大のメリットと考えています。


割りばしだと、割ったときに
少し切れ端が残ったりするのがとても気になってしまうんですよ。


普通の箸ならそういう心配がないから安心です。


「世界の食材に感謝をこめて、いただきます!」


ラーメンを食べる時に「ずずずず」っと
すすると行儀が悪いという人がいます。


僕は、ラーメンを食べる時に
すするという行動はしないのですが


人によっては、すすって食べる場合があるようです。


まあ、どういう食べ方でもその人の自由なので
良いのですが、カップラーメンのすする音というのは


少し、安っぽい感じがしてなりませんね。


僕は、少し硬めの麺でも平気なのですが
関西人は、柔らかい麺を好むといわれています。


僕は、関西人ですが、べつに柔らかくなくても
平気で食べれるので、関東の人と同じラーメンでも平気といえるでしょう。


しかし、関東のラーメンは
味が薄いらしいので僕には合いませんね(; ̄ー ̄A アセアセ


カップラーメンの麺は
適量な多さで、少し満腹感がありますね。



麺自体が、なぜか平べったいのですが
何か意味があるのでしょうか。



カップラーメンのスープは
それほどおいしいとはいえませんが


寒い冬などは、体があったまるので
夏でない限りは、スープは飲みますね。


カップラーメンのスープは
飲む人と飲まない人に分かれるようです。


僕は、飲むほうに属しますね。


カップラーメン自体98円で販売されていたのですが
この値段が安いかどうかはその人の感覚次第でしょう。


もう少し安くなってほしいと、僕は願いますね。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://jyasinryu.blog94.fc2.com/tb.php/649-42560b8e

