本当にオンラインゲームを楽しんでるの?あなたたち! - 邪神龍の雑談

スポンサーサイト


本当にオンラインゲームを楽しんでるの?あなたたち!

今日入れた人2人もういなくなってました^^;










あの団員「何でそんなに人をそんなに集めたいんですか?」って聞いてきたけど











自分も群を作っていると見た











自分がいわれたことを僕に言っているに違いない(単なる妄想)










しかし、オンラインゲームなんだから人を集めて楽しむのが当たり前なんだから










そんな事を聞く方がおかしいんじゃないんですか?










あなたは、どう思います?










オンラインゲームは、人と人のコミュニケーションで成り立っているんであって










単独でするんならオンラインゲームでなくてもいいんじゃないかな?












ギルドで人を集めるのはなぜか?











それは、友達を増やして楽しくゲームをするためではないんですか?










人集めのためにやっている事を「何でそんなに人を集めたいんですか?」というのを聞くというのは











どうかしている











というより、その人は、郡を抜けてお情けで入ってやったみたいな感じでした












「入らないと悪い気がして」普通の頭を持った人が発言する言葉ではないです












はっきり言って異常です










普通の人は、「楽しそうだから」とか「人が多くてにぎやかそう」など











それに似たような感情でギルドに入る











当然でしょう! 当たり前です!










僕が群団(ギルド)を作って人集めをしていた頃は
そんな馬鹿な事は聞く人はいませんでした










大抵の人はレベ上げを手伝ってあげた翌日にはいませんでしたが^^;












そんな人たちも最低ですね・・・












何でゲームしてるの?って聞きたくなる











ゲームとは苦痛を与えるものではなく楽しむものであるという事に











なぜ気が付かないのか・・・












そんな人は、ホーリービーストだけに限っての事ですかね?












オンラインゲームである以上は同じですよね?











結局はPCの向こうには人が同じようにゲームをしているんですよ














おそらくは、小学生レベルでは理解が出来ないかもしれませんね・・・













オンラインゲームでは、フィールド上にキャラが狩りしていますが













それは、あなたと同じプレイヤーが操作している事をお忘れなく








愚痴っぽくてすみませんでした









最後までお付き合いありがとうございました


コメント
非公開コメント

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

掲示板だけではとどまらずここにまで心の叫びが・・・。

確かになんでって言われても答えようが無いですよね、

そういうことをするゲームなんだから^^;

せっかく入ったのに何も言わずいきなり抜けられたら

絶望した!! ってなりますよね?

一言でいいから抜ける理由を言うなりしてからじゃないとね~。

メールを送るだとか? あ、でもつまらないからって言われるのも

なんかな~・・・・・・いやはや難しいものです。

では ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

2008-10-12 23:20 | from テル196% | Edit

経験者は語る

確かにこういうことよくありますね(;-ω-)

HBOは若年層が多いせいか何のメッセージもなく

部隊組もうとしたりしてくるのが困ります。

僕の場合はそういうのをみたら「やんわり(?)」

お断りしてますけど(;・ω・)

群団に関しては部外者の意見ですが、色々な手段を使って

その人の入団がOKか審査しています。おかげで団員になるのは

3人に2人だったり、人数も減りますけど、その方が楽しく

遊べると思いますよ( ・ω-)b

2008-10-13 15:28 | from クレオス | Edit

トラックバック

http://jyasinryu.blog94.fc2.com/tb.php/7-e51042e8

