ハローワークを装ったメールが送られているが残念ながら働いている - 邪神龍の雑談



ハローワークを装ったメールが送られているが残念ながら働いている


ハローワークを装った
仕事情報のメールが送られてきます。


しかし、残念ながら、僕は働いているので
こういう、馬鹿みたいにわかりやすい詐欺には引っかからないのです。


以下のような内容に似た
メールが何通書きました。


本当にわかりやすい詐欺ですねo(≧▽≦)o




①【送信者】
  【件  名】ハローワーク求人.jp

【本  文】採用通知になります。

      サイトアドレス

      一日二時間程度、週1からOK、自宅作業OK
      ■業務内容:各種情報提供、簡単な情報整理、運営

      本日より開始できます。




だいたい、ハローワークが紹介している企業の
採用を決定するわけがないじゃないですか。


まあ、本当の話ハローワークに来る人全員に
職についてほしいとは願っているかもしれませんよ。


その方が、忙しくはないでしょうからね。


でもね、紹介される側の企業としては
勝手に、ハローワークに採用を決められるのは不愉快だと思うのですよ。



こういう勝手な話は、現実的ではないですね。



もっと、突っ込みを入れさせていただければ
「お昼の弁当は、いくらなの?」って話。



後は、通勤手当はいくら?とか
いろいろと突っ込みを入れれるよね。


しかも、何を使っての情報整理とも書かれていないので
この辺りは、詐欺情報と同じですよね。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://jyasinryu.blog94.fc2.com/tb.php/732-392ee710

