オンラインゲームの楽しみ方は人それぞれだけど・・・ - 邪神龍の雑談

スポンサーサイト


オンラインゲームの楽しみ方は人それぞれだけど・・・


どーも、唐人です





サブが所属しているクランを脱退させました。



理由は簡単


1.マスターがやる気が無い

2.マスターとのゲームの楽しみ方が基本的に違いすぎる

3.仲良しクランに飽きてきた

4.クランイベントらしきものを実地し無いので楽しくない

5.マスター自身矛盾がある



僕としては、一番我慢できなかったのが
2と5の項目についてです。




2番目の項目について、マスターとの考え方が違いすぎると
やはり、脱退するしかない・・・




オンラインでゲームをしているので、チャットをして楽しんで
遠くに離れた人と人と仲良くなるのは分かるのですが





チャットだけ楽しむというのも大事かもしれないですけど
ゲームとして助け合うというのも大事ではないかと思うんですよ。





「話に参加しないから」ということを考えるよりも
どうすればゲームを楽しめるかを考えてほしいです。





イベントをやるにしても、レベルの低い人も参加できるようなイベントを考えず
たらたら文句だけ言っても仕方ないと思うんですが





チャットの無いクランも寂しいですけど
チャットだけで何もしないクランも面白くはないと思います・・・・




まあ、オンラインゲームを楽しむってことは
人によって考え方が違うから仕方ない。





僕は、チャットだけでなく人と戦って楽しみたいわけです。







なので、クラン戦に参加したいというのもあり、サブは抜けたわけです。





まあ、僕以外でも、他の人もどんどん抜けて
今残っているのはマスターの考え方についていける方だけです。




44人中2人しかマスターの考え方についていけないとは
悲しすぎる(TωT)


コメント
非公開コメント

対人については意見が分かれますよねぇ
σ(。・・。)は基本的にPvsPは苦手なのでホリビに戻りました^^

2009-10-17 16:52 | from しう

トラックバック

http://jyasinryu.blog94.fc2.com/tb.php/83-ef965f17

