転職するときの面接で志望動機の返答が難しい - 邪神龍の雑談



転職するときの面接で志望動機の返答が難しい


転職するときの面接で
志望動機の返答が難しいですね。


今までの面接で質問をされたことは
1度しかないですが


実際は、出来る職業だと思ったからが
本当の理由だったりします。


自分にできそうな内容とか
今までの経験を活かせそうとかいうのが
本当の理由だったりします。


実際、そういう発言をしてしまうと
色々と質問をされて追い込まれるので
無難な返答にしていますね。


まあ、口がうまい人にだけ
そういう質問をしてほしいものです。


口下手な僕にそういう質問をされると
「落ちたな、不採用決定」と思ってしまいますな。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://jyasinryu.blog94.fc2.com/tb.php/840-f69a8a86

