課金アイテムを騙し取られると警察は動いてくれるのか? - 邪神龍の雑談

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

課金アイテムを騙し取られると警察は動いてくれるのか?


どーも、唐人です




久々に、オンラインゲーム系のニュースを書いていきたいと思います。





どの世界においても詐欺は必ずといっていいほど存在します。
オンラインゲームでも、やはり詐欺というのがあります。




しかし、オンラインゲームとはいえ他人の財産
つまり「ペット」や「騎乗」「レアなアイテム・装備」などがそうなんですよ。




しかし、こういった詐欺集団は「RMT」つまり
リアルマネートレードに売るのが目的で行っていると
僕は考えています。





しかし、それがリアルで警察に逮捕されるとすれば
それを行うとは考えにくい。





つまり、オンラインゲームという仮想空間であるがために
「何をしても良い」というような軽い考えが起こるのかもしれない。






しかし、実際オンラインゲームなどの仮想空間で詐欺を行ったとしても
現実世界では詐欺罪にはされないのが普通です。




それはなぜか、「仮想世界のアイテムは,現実世界の財産とは認められないから」です。
騙し取られたほうは泣き寝入りするしか方法は無い・・・





しかし、こういったことがもっとニュースにでもなれば
現実でも逮捕できるレベルになると思います。





課金アイテムなどを詐欺で取られた場合
警察は動いてくれるのか・・・


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://jyasinryu.blog94.fc2.com/tb.php/88-398e5548

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。