安易の「相手の気持を考えた文章を書け」と言うな! - 邪神龍の雑談



安易の「相手の気持を考えた文章を書け」と言うな!


どーも、唐人です。


サブキャラで、あるアフィリエイターのSNSに
調査目的で参加した時の出来事です。


SNSの管理人は「ペラサイト」というトップページしか
作成しないサイトを大量生産をして100万円を毎月稼いでいるとか。


彼のSNSに潜入したのはどれくらいの量のサイトを作成し
どれくらい成果が出ているかを知りたかっただけ。


なので、SNSに参加している雑魚アフィリエイターに
一体どれくらい成果が出ているかゆ○き式という
ペラサイト(スパムサイト)を大量生産して
どれくらいの量のサイトを作成したのか聞き出そうとしたんです。


まあ、質問としてはこんな感じ・・・




はじめまして、唐人と申します。


初めてアフィリエイトをする者ですが
こちらのSNSでは、○○○さんの販売する
「○○○式」というのがあると思います。


こちらを実践しておられると存じますが
一体どれくらいのサイトを
お作りになられているのでしょうか?


そして、この○○○式を実践して
どれくらいの成果が出ているのか
差支えなければ教えて頂けませんでしょうか?


お忙しい中恐縮ですが
回答をよろしくお願いします。




いやいや、さすが雑魚アフィリエイター。


「出会って間もない人に教えられません」


って言い放ってきやがった。


しかも、2016年2月から始めたヒヨッコが
2005年から始めたベテランに向かって言ってきた。



しかも「相手の気持を考えろ」とまでいいやがる。


いやいや、まてまて。


「お前誰に言ってんの?」


そう言いたかったけど
僕自身もケンカをしにきたわけじゃない。


しかも、作ったサイトの量を教えてほしいということと
どれくらいの成果が出ているのか知りたいということを聞きたかった。


なのに「ASPの人間でないから答えられない」って言う。


いやいや、お前アホ?って
本気で質問したかったですよ。


しかも、ASPの人間でなくても分かるって話ですよ。


一体どこを見て「成果が出た」って
馬鹿みたいに喜んでいやがるんだよお前。



まて、もしかして成果が出ていないとか?


だったら何で人のサイトを偉そうに添削してやがる?!


メリットがなければ何もしないっていうわりに
無料でしかも、自分にメリットなさそうなサイトを
一生懸命添削しているじゃねぇか。


っていうか、お前が適当に添削しているから
本物の初心者さんも稼げない道に突き進んでおられる。


俺が添削してあげれば
少しはマシなんですが関係ないからなぁ。


雑魚アフィリエイターには謝罪文を書きたくなかったけど
何で謝らないといけないのかわからなかったが
とにかく謝罪文を書いてみた。


質問内容に不愉快な文面があったなら謝罪いたします。
申し訳ございませんでした。



更に更に、雑魚アフィリエイターは調子に乗り・・・


「本当に相手の気持を理解しているならこんな文は書かない」


はははは・・・世の中には
こんなに本気で笑えるバカがいたとは・・・


返信には、色々突っ込みたいことを書いてあげようと思ったが
まあ、勘違い君に何を言っても無駄だし時間の無駄だから
適当に、返信してあげたんですよ。



でも、怒ったと雑魚アフィリエイターは
勘違いしているに違いない。


本当に相手の気持を理解しているなら
初心者だとわかっている時点で
トラウマになるようなことは書かない。


とはいえ、ひとりの雑魚アフィリエイターのおかげで
○う○式もウンコサイトを量産するんだと認識してしまった。


まあ、どのみち、退会する予定だったが
理由がないまま退会はしにくかったところなので
調度良い理由ができてよかった。



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://jyasinryu.blog94.fc2.com/tb.php/889-c51c5f0c

