ユーチューブで見つけた「目標達成するための細分化」 - 邪神龍の雑談

スポンサーサイト


ユーチューブで見つけた「目標達成するための細分化」

どーも、唐人です。


ユーチューブで見つけた
アフィリエイト関連の動画をレビューしたいと思います。




今回見た動画は、目標を達成させるために
細分化させるという事を詳しく解説しているつもりの動画ですね。




この動画で感じたのは・・・




「え?そんなことないだろ?」

「予測できない目標ってどういうこと?」

「まあ、それは言えるよねぇ」


謎あり、共感ありの意味不明な動画でした。





さて、この「目標達成するための細分化」を聞いて
以下のポイントを書き出してみました。


・数カ月後の目標を立てるのが良い

・予測できない目標を立てるな?

・数ヶ月の目標を細分化をするのが良い

・数ヶ月でどれくらいサイトを何サイト作るのかを決める

・1日1日細分化する

・目標がフワってしていたらブレる

・1週間単位でやることを決める

・目標に近づきやすくなる


まあ、本当に初めてアフィリエイトをする人にとっては
学べそうな動画に思えるんじゃないかと思います。





1年先の目標を決めるとブレやすいっていうのは
ちょっと違うんじゃないかと思うわけです。


なぜなら、ゴールのない目標ほど挫折しやすいから。



1周間や1ヶ月の目標を細分化させるのは
僕自身もやっているのでお勧めできます。


1日の作業を、ちゃんと一つ一つ決めていると
効率よく作業できるし何から始めれば良いかも
決まっているので作業もはかどるでしょう。


しかし、これだけでは、ゴールが見えないです。



ブレる振ブレない以前に夢ノートを買って
それに作業を逆算して書きだしていけば
この人の言う「1周間のスケジュール」も完成します。

夢ノートとは、目標を先に決めて
逆算していくって言うノートです。



別にこのノートはコピー用紙でも出来るし
100円均一で大学ノートを買っても出来ます。

しかし、どうして、この動画の製作者はゴールが見ない方法を
おすすめするのかが意味不明です。



しかも、この方はコンサルも行っている人ですが
この程度の動画で、人を稼がせることが出来るのかが疑問ですね。

更に、目標がふわっとしていたらって言われても
「ふわっとした目標って何?」って思います。


「ふわっとした目標」という意味不明な言葉を使っていることから
この人は、全く視聴者のことを考えていない感じだといえます。


まあ、冒頭でサッサと本題に入ればいいのに
どうでもよい話を長々としていて
ちょっとモヤモヤする場面もありました。


結果的に、何が言いたい動画なのかが理解できず
謎が深まる動画だったという印象でしたね。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://jyasinryu.blog94.fc2.com/tb.php/895-9427667d

