人を見下す人間に反論?【大手下請け会社の体験】 - 邪神龍の雑談

スポンサーサイト


人を見下す人間に反論?【大手下請け会社の体験】


どーも、唐人です。


人を見下す人間ってどこにでも居ます。


影でコソコソするならまだ良いですが
僕の場合は目の前で聞こえるように言われることもあります。


やはり、立場の弱い派遣社員で働いていると
正社員の人間に嫌味を言われることもあったりしますね。


「派遣でも賞与とかあるんでしょ?(ニヤニヤ)」


いえいえ、派遣社員程度に賞与とかボーナスはないですね。


出ると心もあるそうですが
僕の派遣元の会社はないですな。


まあ、これを、嫌味と受け取る人もいますし
受け取らない人もいます。


僕自身は、嫌味として受け取らない方ですね。


でも、その正社員の方はなにかと
正社員のメリットを馬鹿みたいに教えてくるのです。


う~ん、しつこい。


まあ、話をしていると馬鹿正直に受け答えすると・・・


「そっかぁ、ないのかぁ、僕はわずか40万円しかないけど
派遣も大変だねぇ(ニタニタ)」


別の意味でびっくりしたんですけど
大手下請け会社はそんなに安いボーナスなのかと^^;


とある大手給湯器の会社では45万円のボーナスで
「少ないけどごめんね」って言われたことがある。


いやいや、僕の働きにしては多すぎますって><;


その頃は思ったけど
今は思わないねぇ。


ボーナスないもん。


まあ、雇用されるほうが圧倒的に楽だし
言われたことをしていれば何も問題なし!


アフィリエイトとかで稼いでいるけど
あっちのほうが頭使うし疲れる作業も
ガンガンしていくからかなり辛い作業ですね。


頭をつかうだけの仕事が楽だという無知な人もいるけど
これまでの人生でかなり辛い作業をしているのはアフィリエイトかもしれない・・・

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://jyasinryu.blog94.fc2.com/tb.php/900-a11449a5

